
一番小さく生まれてきた次女ちゃん♪
F1040485.jpg

体重が増えない。。。
生まれたとき165g。。。
次の日に減って140g・・・
次の日に減るのはよくあるみたいなんだけど・・・
それから140g、145g 135g 140gとまったく増えない。。。

今日の夜・・・父ちゃん夜勤で母ちゃんの不安症が発症・・・
どうしよ。。。どうしたらいい・・・???
悪いほうにばっかり考えちゃって。。。

その時、会社の社長から仕事の電話。。
鼻声の私に気づき、「どうした??」と。。。
それから、すぐご主人と駆けつけてくれた。。。

ほんと感謝です。。。

落ち着きました。
私が落ち着かないと!!!
ちいちゃいけど、がんばっておっぱい吸ってるし!!
母ちゃんががんばる番だよね!!
ごめんよ~~~
弱気になって・・・

がんばろうね!!

暗い記事でごめんなさい。。。

最後に明るく。。。

IMG_4510(1).jpg
ブルグさんのスタンダードのめいちゃんが大好きなみん♪(歯が・・・)

IMG_4535(1).jpg
ももちゃんの若い旦那様メロン君♪
男はつらいよ。。。って教えてるの・・・???
スポンサーサイト

<< 今日の主役はわたち♪ | ホーム | 本日の漢字「切」そして・・・「恐」 >>

No title

コラコラv-412
お母ちゃん泣いてちゃダメでしょv-393
父ちゃん いなくて心細かったらいつでも 電話くれれば飛んで行くよぉ
お姉さん(イヤお母さんかな??v-393)と思っていつでも
甘えてよぉv-221
超未熟児を経験してるだろう Oさんに聞いてみたらv-213
ちっぷ 見にご自宅行った時300g位の 小さな赤ちゃんたくさんいたので
良い方法教えてくれるのではv-221
一人であげるの不安なら 傍にいるからv-344
メソメソしてると お泊りSET持参で 行っちゃうよぉv-448v-355
頑張れ母ちゃんv-91みんながいるじゃないv-411
って ちょっときつめの喝入れてゴメンネv-406
心配なのは重々わかるよぉ・・・・・
良い方法見つけようねv-392

こんばんは~!

本当にぽてちママさんが言うように ママさんが弱気になってどうするのv-363
と言いつつ 心配になるのもわかりますv-390
でも むぅちゃんも次女ちゃんも頑張っているんだから ママも頑張ってv-343

私も微力ながら良い方法見つけてみますねv-222

心配性のママさんの気持ちとってもよく分かりますよ。
何かアドバイスができれば良いのだけど・・・
9年も前の事で細かい事は全然覚えてない(^^;)
1つ覚えているのは、やはり母親の食が細くてゆで玉子の黄身を食べさせていました。
ママさんも、ちびちゃん達も、むぅちゃんもみんちゃんもみんながんばれ~!

遠くから何も出来ないけど・・・
次女ちゃん、かずなゆさんの事がとても心配です。

産まれたばかりの小犬は育てていないので、偉そうな事は言えませんが
ミルクをスポイトか注射器などで口に入れてあげるとか?

がんばれ~~~

なゆ~、久しぶり。乳母さんがんばってるんだね。
近くならば、すぐに飛んでって子育ての極意を伝授するのだけれど。。

トイプーじゃないけどフレンチブルの子育ては短吻種なだけに
難易度が高いのデス。
帝王切開だからすぐにオッパイは出ない母犬が多いしね。
そんな子達をいっぱい育ててきたから。
HPに連絡先書いてるからなにかあれば電話ください。
ファイトだよっ

むぅみんまま、大丈夫?
私では何もお役に立つ事ができないかも知れないけど
お話を聞く事くらいはできるので、いつでもe-513してきてね。
夜だったら、パパと共に駆けつけるよ~。

むぅちゃんも赤ちゃんも頑張っているんだから、
むぅみんままも母は強し!で、頑張れ!!




v-22ぽてとちっぷママさんv-22
ママさん!
ありがとうございます。
ほんとしっかりしなきゃです!!
次女もむぅもがんばってます♪
それ以上にがんばらないとね!
くじけそうになったら、「とんできて~~」っていっちゃいます!!
ありがとうございました!!


v-22もも&メロンママさんv-22
ほんとご心配おかけしてごめんなさい。。。
むぅも次女もがんばってます!!
もちろん私もがんばってます!
いろいろありがとうございます♪
またいろいろ相談させてくださいね!!


v-22しゅうママさんv-22
ありがとうございます。
しゅうママさんから貴重な出産話を聞いていて、
なにがあってもがんばる!と思っていたのに・・・
自分が情けないですぅ。。。
でも、こんなにみんなに心配してもらい、はげまされ・・・
弱音はけませ~~ん!
がんばります♪
また相談させてくださいね!!


v-22ぴよちゃんさんv-22
ほんと近くだったら。。。なんて思っちゃいますね!!
スポイトで少しずつ飲ませてます。。
口をぬらして、ぺろぺろなめるのを待つっていう感じですが・・・
でも、少しでも元気になってもらわないと!!
ありがとうございます!


v-22プチテイルさんv-22
せんぱ~~い。。。
ありがとうございます♪心強いお言葉!!
ほんと実家だったら、すぐなのに~~~
注射器のようなスポイトで少しずつ少しずつですが、
飲むというより、なめてくれてます。。。
ほんと相談させてください!
ありがとうございます!


v-22あむ&ロッタmamaさんv-22
ありがとうございます。。。
ほんとみんなに心配してもらっちゃって・・・
なんだかごめんなさい。。
次女も一生懸命がんばって、他の兄弟に押されても、
おっぱいに吸い付こうとしています。。
足らない分は母ちゃんが時間をかけて飲んでもらいます!
ありがとうございます♪

うちも1/2に自宅出産(病院お休みでとても不安でした)しましたので
 不安なお気持ち伝わってきて昔を思い出しました
4人兄妹羨ましいですね~
うちは最初の女の子が目覚めず虹の橋を渡しましたので
男の子1プー 一人っ子になっちゃいました
心配する気持ちがあとで嘘みたいに思える位 生命って案外強いものです

お乳の食いつきガ弱い時はスポイトで気長に飲ませてあげてください
ママさんの不安な気持ちは伝わりますから笑顔ですよ~

v-22nonさんv-22
コメントありがとうございます♪
そうですよね、笑顔ですよね!!
ふたりともがんばってるので、私も励まされてます。。。
またのぞきにきてくださいね。
ありがとうございます

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


