ご協力ありがとうございました
11月7日の朝、保護してくださっている方から連絡があったそうです
ほんとにありがとうございました!!!



友人のワンちゃんです。
大阪ですが、皆さんよろしくお願いします。


11月4日深夜11時30分頃、東大阪市吉田駅付近
ラグビー場付近のキリン堂、ゲオ、セブンイレブンあたりで
トイプードル
メス アプリコット 1才
名前:ルシェ  ルーちゃんと呼ぶと反応します。
テディベアカット
首輪なし
しっぽが短め
の子が行方不明になりました。
深夜ですが、見かけられたら方、どんな小さな情報でもいいのでご連絡お願い致します。
助けて下さい。

1268547587_213.jpg


今日は、1か月に1回のむぅみんととののりあのトリミングデー♪

いつも5ワンを迎えに来てくれ、終わったら送ってくれる。。。

Kちゃん♪いっつもいっつもありがと~~♪

一日かけて、みんなかわいくなって帰ってきました♪

まずは・・・
2回の出産を経て、強い母となり!ほんとに強い母となり・・・
避妊手術をしたあと・・・もっともっと強い女に・・・

むぅ
DSC_0558-1.jpg



もっとかわいいのに、写真が大嫌いなむぅ母・・・

そして、8児の父!!
いつまでたっても甘えん坊♪
ダメなところがかわいすぎ!!

みん
DSC_0548-1.jpg



おっきいくせに、ビビリで臆病な女の子♪
吠える声はゴールデン?ラブラドール??
でもかわいいお嬢だよ~~♪
とと
DSC_0555-1.jpg



そして、「とと」と1時間違いの妹。。
最近はランいきなり走り出したり・・・
おもちゃで一人で遊んだり・・・
かな~~りゆっくりなスピードの成長をしてる♪

のの
DSC_0550-1.jpg



前回の日記でご心配をおかけしたうちの末っ子♪
手術し、通院、リハビリに横浜に通い。
見てる方がハラハラするくらい元気に走り回る

りあ
DSC_0557-1.jpg


手術をした病院でリハビリもうけ、ついに8月28日!!
横浜の病院を受診もリハビリも卒業♪
走っていいよ~~と太鼓判頂きました!!

よかったあ~~~~♪
いっぱいいっぱい遊ぼうねぇ~~~♪
うちの末っ子「りあ」
産まれてすぐの骨折・・・

そんな古傷に負けずに、みんなを驚かせるくらい走り回り、吠えまくり、
追っかけまわす。。。爆弾娘「とと」をやっつける勢いのある「りあ」

5月27日にいつものようにドッグランへ♪
楽しそうにランランラン♪
走り回っていたかと思うと、キュンキュンか弱い声で鳴きながら座り込む。。。

心配で抱き上げ、前の骨折の部分を触ったり、他のところも・・・
別に痛がる様子はなく・・・
でも、おろすとケンケンで骨折した方の足を絶対につかない。。。

ん~~~どうした???
この日は元気なく過ごし、月曜日に病院へ・・・

膝の骨には異常はない。膝の脱臼が外れっぱなしなので、
それが原因かも・・・

いろいろ友達にも相談し、整形に詳しい先生に診てもらうことに。。

木曜日にその病院に・・・

レントゲンの結果、左足の甲の部分4本ある指からつながっている部分が
1か所骨折しているとのこと・・・
足をつかないのはそれが原因かも・・・とのこと。

膝の変形や膝の脱臼のレントゲンをみて、横浜にある病院を紹介して頂き、
ほんとにすぐに何度も先生からお電話をいただき、横浜の病院の受診が
早々にきまり、6月5日に予約を取っていただく。。。

その際、もし可能であれば、手術も可能であるとのことで、絶食で行くことに。。。

紹介してもらい、着いた病院は、DVMsどうぶつ医療センター

IMG_20120607_190517.jpg

http://www.yokohama-dvms.com/index.html
その中の、うちは二次診療センターで診てもらう。


詳しく調べてもらい、10方向からレントゲン。。。

いろいろと分かり、ホッとする反面、気付かなかった自分を責める。。。

先生から丁寧にほんとに丁寧に説明を受ける。

先生が、図を目の前で詳しく書きながら説明してくれる。

IMG_20120611_221659.jpg


①膝蓋骨脱臼 レベルⅣ
②脛骨骨折(古いもの)
③距骨骨折(古いもの)
④中足骨骨折(4本あるうち3本が骨折)新しい骨折
  足をつかなくなった原因かも・・・

これらにより
①筋力の低下
②左右の足の長さの違い(大たい骨5%、脛骨7%)
③骨の変形

ほんとにほんとに詳しく詳しく、説明してくださる。
「大丈夫ですか?わかりますか?」こう何度も聞いてくれる。

私は、りあの足がこんなに問題を抱えていたことが分かり、ショック・・・
それ以上にこの先生にあえてよかった。この先生に診てもらえてよかったと安心で、なんともいえない気持ちに。。。

先生からは、まず今回出来ることは、膝蓋骨脱臼の手術だと。。。
ひざのお皿をもとの位置に戻すことにより使っていない足を使うかも!と。。。
それで、うまく使用できれば、2回目の手術(骨の形成)も考えられるとの事。
先生を信じ、手術をお願いする。

当日の手術は器具の不具合で行えず、6月6日手術を行う。

「今から麻酔かけますね」「手術は無事終わりお部屋に戻りましたよ」と
何度も病院から、安心してくださいねと連絡は入る。

当日は、手術をしてぼーっとしてるので、面会は明日でと・・・

6月7日面会に行く!!
(わん友も近いからと、りあに会いに来てくれる)

診察室に通され、抱っこされているりあ。。。シッポ振って喜んでいる。
じゃぁ、ゆっくり・・・・と先生が言うと、抱っこしていた看護師さんが、
りあを床におろすと、しっかりと歩いてきてくれる。

先生から、手術は無事に終わりましたと説明を受ける。

もう少し安静にして、足を使用できる歩き方をしてくれればいいですねとの事。

手術前のレントゲン・・・
IMG_20120607_193125.jpg


素人が見てもわかる右足と左足の違い。。。
足の太さ、骨の密度、骨の形・・・脱臼・・・


そして、手術後・・・
IMG_20120607_193156.jpg


きっちりとちゃんとした位置に戻っている。

りあは、抱っこされて、うれしそうにしている。

IMG_20120607_191951.jpg


DVMs動物医療センターは6月8日に退院。
その後家で安静に・・・と言われたものの、うちには怪獣がいっぱい。
安静が難しいので、DVMs動物医療センターを紹介してくれた病院に相談すると、8日、夜でも連れてきていいよ。と行ってくれ、
家に連れて帰りたい気持ちを抑え、退院して、そのまま入院する。

DVMs動物医療センターから、退院時にいろいろな書類をいただく。
その中にあった、観察記録。。。

IMG_20120611_221754.jpg


数分おきの巡視で、その都度記録してくれている。
感動してしまった。。。
優しい先生や、看護師さんに囲まれていたのが、ほんとにわかる。
次回の抜糸の予約を取り、次の病院へ・・・

先生に書類をわたし、りあを預ける・・・

次の日6月9日に面会に行ったとき、うれしそうに来てくれる。

IMG_20120609_171647.jpg


「家に帰りたいよねぇ・・・」「ごめんね・・・」
抜糸まで、もうちょっとまっててね。。。

長い長い文章、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

がんばるから、まっててね♪
IMG_20120609_172407.jpg




むぅみんの長女♪
自他ともに認める『元祖!弾丸娘』こと、うちのかわいい「ととちゃん」♪

むぅママより、みん父よりもでっかく育ち。。。

大きいくせに気が弱く・・・臆病で、ムードメーカーな「とと」

ん??私のこと??
そう!!今日の主役の「とと」

続きを読む »

むぅみん一族の末っ子♪
去年の12月22日に生まれ、若干5か月弱の『りあ』

歩き出した時には、骨折が発覚し、いろいろと心配した子です。。。

その子は、ドッグランが大好き♪
ドッグランで走るの大好き♪
みんなの仲間に入りたくて、チョカイばっかりだして・・・

末恐ろしい若干5か月弱の女の子(ここお忘れなく)

s-DSC_0032-tile01.jpg


この写真は桜のじゅうたんってことは・・・
若干4か月のとき。。。
この写真をみて、手術しなくていいかなぁと思いました・・・



家の中でも一番の遊び相手のとと。。。
s-01.jpg

ソファに寝てるととの耳の毛を下から噛みながらソファから落とす!!
という技も持ってます♪



ムック王子とみん父の男の勝負もりあには関係なし・・・
s-DSC_0146-tile.jpg



3ヶ月のhanaちゃん♪
s-DSC_0031.jpg


下から遊んでオーラを出すかわいい子♪

hanaちゃんのお姉ちゃんのcocoちゃん♪
s-DSC_0048.jpg



そして・・・こんな声が聞こえてきます。。。

s-DSC_0040.jpg



そう、りあは怖いもの知らずですよ~~
s-DSC_0032-tile.jpg



みんなから、大物確実を言われています♪

次回は・・・元祖弾丸娘(その②)

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


